« ワイン会レポ④ お料理 | トップページ | ロテスリーレカン久しぶり! »

こんがりジューシー!ローストチキン

ワイン会の次はクリスマス料理xmas一回目のレッスンが終わりました。

メインはやっぱりクッキングサロン原宿の定番、「こんがりジューシー!ローストチキン」です!

Dscf3806    02320

毎年このお料理を楽しみにしていらっしゃる生徒さんも多くて、「教室でこのローストチキンを食べると、あぁ今年も一年の終わりだな」と思うそう。

シンプルに塩、胡椒、ローズマリーで焼いて、グレビーソース(焼き汁を使ったソース)でいただくというお料理です。

丸鶏から焼くと聞いただけで、難しいんじゃない?と思う方も多いのですが、実は案外簡単で、オーブン任せの楽ちん料理なんですよ。

塩、胡椒をしてローズマリーをお腹に詰め込み、タコ糸で縛ってオリーブオイルをかけたらオーブンに入れて焼くだけです。

途中2回ほど乾燥しないように上からオイルをかけてやりますが、時間がくればちゃんと焼けていますgood

20141213_020

20141213_057

そして焼き汁は旨味の宝庫、無駄にせず、スープと合わせてコーンスターチでとろみをつければ、おいしいグレビーソースの出来上がりhappy01

20141213_111

20141213_118

というわけで教室では、焼く前の下ごしらえから、焼き方、焼き上がった鶏の飾り付けとさばき方、そして一人ひとりのお皿への盛り付け方とサービスの仕方まで、全部お教えしてます。

とてもお得なレッスンです!

20141213_137

20141213_14320

チキンを焼いている間は、カナッペ、赤ワインパンチ、デザートを作り、ブッフェ形式で試食しました。

そして今年のクリスマスティーは、「ベッジュマン&バートン」を淹れて楽しみました。

20141213_127

20日(土)、23日(火)各日14:00~17:00のクラスもありますので、奮ってご参加くださいねsign03

お待ちしてま~す。

|

« ワイン会レポ④ お料理 | トップページ | ロテスリーレカン久しぶり! »

コメント

とっても美味しそうですね!!何と言っても、やっぱりクリスマスはローストチキン。今年もサロンのレシピで作ってみます♬

投稿: ちびたん | 2014年12月16日 (火) 07時27分

ありがとう、頑張ってね

投稿: ブーブル | 2014年12月16日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイン会レポ④ お料理 | トップページ | ロテスリーレカン久しぶり! »