« 「レストラン・ドミニク・ブシェ」に行ってきました。 | トップページ | あったか”ボルシチ”レシピ付 »

外国人クラス、今年もスタート!

今、外国人旅行者が日本に来て体験したい事のNO.1は何かご存知ですか?

それは、日本の家庭料理を習う「和食レッスン」だそうです。

クッキングサロン原宿ではもう10年以上前から、この”外国人のための和食レッスン”を開講しています。

自慢じゃないですが、すごいですsign03 先駆者かもsign02wink

春から秋にかけては圧倒的に学生さんが多いのですが、今年初のお客様は、フランスから3名+カナダから1名の社会人の皆さんでした。

因みにその中のカナダ男性の職業は”コメディアン”とのこと、警察官の訓練の一環で、悪者の役をやっているそうです。こんなお仕事はアメリカにもないと話してくれました。

毎回自己紹介をしてもらい、楽しくレッスンを受けていただきます。

自分で作った自分用の親子丼はとっても達成感があるみたいで、大人気です。

一番の難関はたまご焼きです。今回の彼は手首が柔軟すぎて??卵がふっとんでしまいましたが、なんとか修正coldsweats01

すり鉢でゴマをすって作る、ほうれん草のごまソースも人気です。

みんなでおいしくいただきました。

Cimg0174

Cimg0189

Cimg0191

Fullsizerender_1

Dscf4899
今回はいただきますの写真を撮り忘れましたので、2012年の写真を載せます。

|

« 「レストラン・ドミニク・ブシェ」に行ってきました。 | トップページ | あったか”ボルシチ”レシピ付 »

コメント

カナダ人の方、すごいですね!本当の職業は結局警官なのでしょうか…?笑 今回は先生2人でレッスンされたようですね。お疲れ様でした!!

投稿: ちびたん | 2015年1月30日 (金) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「レストラン・ドミニク・ブシェ」に行ってきました。 | トップページ | あったか”ボルシチ”レシピ付 »