« リオ五輪直前 ブラジル情報No.9「コルコバードのキリスト像」へ | トップページ | リオ五輪直前 ブラジル情報No.11「サンバ会場」 »

リオ五輪直前 ブラジル情報No.10「コルコバードのキリスト像」

前の記事の続き>

キリスト像の立っている場所を「コルコバードの丘」と言い、像は1931年に建造されました。

像自体の高さは30m、台座は8mです。

実際像の足元に立ち、目前に見上げると、凄い迫力impact

361z

観光客は皆キリストポーズをとり、中には地べたに寝っ転がってポーズを真似ている人もいて、ごった返している中、踏みつけてしまいそうで大変でした。

私が訪れた日は去年の7月15日(現地では真冬)、平日の朝10:30頃でしたがこの混雑です。

345z

ガイドさんによると、これでも空いている方だとか、、、

そして何よりも大事なのは、午後に来てはダメ!とのこと。

キリスト像を撮影する時に午後だと逆光になってしまうし、混雑が酷いそうですよ。

ですから皆さん!綺麗な写真が撮りたいのなら午前中ですよ~~camera


353z

360z

358z
 
台座の中には扉が有り、小さな教会になっていました。

ちょうど神父様がお入りになるところでした。

359z

コルコバードの丘から見られる絶景の数々shine

本当に神が創りたもうた眺めとはこのこと!

リオの街並み、海岸線が一望できます。

346z

351z

355z

347z

Zx

 

渋谷・新宿・青山もすぐ近く、原宿の料理教室・お菓子教室~クッキングサロン原宿~
http://cooking-harajuku.com  
 

|

« リオ五輪直前 ブラジル情報No.9「コルコバードのキリスト像」へ | トップページ | リオ五輪直前 ブラジル情報No.11「サンバ会場」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リオ五輪直前 ブラジル情報No.9「コルコバードのキリスト像」へ | トップページ | リオ五輪直前 ブラジル情報No.11「サンバ会場」 »